スポーツ選手のトレーニング法!
レッツシェイプアップ!
健康情報ならおまかせ!
芸能、お笑い、アートでお楽しみ!
過去の出版を観るならココ!
オンラインフィットネス!
ビタミンミネラル情報ならココ!

▼関連サイト▼


鳥インフルエンザ-2


ダイエットに有効ピル


鳥インフルエンザ


頭を良くする朝食


新栄養ピラミッド図


水中毒はキケン!


うつくしい髪



今回特集としてご紹介するダイエット法は、既に世間で知られている方法です。 それは、アトキン式ダイエットに代表される、低炭水化物ダイエットです。
今まで試した事が無いのなら、一度トライしてみる事をお勧めします。
既に試して上手くいかなかった人も、もう一度このダイエットを見直してみては如何でしょうか?


● 実践!低炭水化物ダイエット


レポートの被験者とし、男性Aさん(30歳)にご協力頂きました。
元々運動はしておらず、甘いものが大好き。 また普段からご飯中心の生活をしているという人です。

先ず、次の食材を食事から除くようにしてもらいました。

『ご飯、パン、麺類、小麦ベースの食べ物、砂糖、砂糖を使用した飲み物や食べ物』
と、ココまで説明すると、「じゃ一体何を食べるの?」という返事が返ってきました。

そこで、実際の食べ物を例に、大丈夫だというのを紹介しました。
尚、 ギャリー・ターブス氏が説明しているのは、コレステロールの高い食べ物でもOKとなっていますが、やはりそれは太るし体にも良くないので、できるだけ避けるようお勧めしました。

『定食であれば、ご飯以外のおかずはOK(ポテトサラダはダメ)。 牛鶏豚肉(鳥のササミが理想)と野菜を油(オリーブオイルが理想)で炒めてもOK。 魚介類、大豆製品(豆腐等)、チーズ類、ナッツ類、野菜類等を含め、主食になります』

実際試してもらうと、直ぐに結果が出ました。 
特に普段から炭水化物中心の生活をしている人なら、(1週間も続ければ)目に見えて体重もルックスも変わります。 (Aさんは3kg減りました)

■低炭水化物食の難点
但し、炭水化物抜きの食事法には難点が一つあります。 それは、食事から満足感が得られないというものです。 
炭水化物は、素早く消化吸収され、血液に乗って細胞内に取り込まれます。 結果体温が急激に向上し、満腹感が訪れます。
一方たんぱく質中心となると、消化に時間がかかるため、同じような満足感は訪れません。 その結果、食べ過ぎになる可能性もあります。 
つまり、このダイエット中は、炭水化物食から得られる満足感を求めないよう意識する必要があるのです。
一番お勧めは、1日を通じ少量の食事を小まめに摂る(1日4〜5回)と、極端な空腹感に襲われる事なく、大食いを避ける事ができます。 それが、結果的に総摂取カロリーの減少につながります。

【裏技】
冬場この食事法では体が温まらないと感じるのなら、温かいみそ汁やスープと一緒に食事すると、炭水化物を摂った時と同じような体温上昇と満足感を得る事ができます。



←前のページ2  3

HOME 
.